1/29京都11R3連単 40820円ゲット 1/29東京11R3連単 9330円ゲット

2010年11月29日

マジックシート 進捗状況


こんばんわ〜^^

JCは、なにやら審議だらけだったみたいですなぁ・・・・

ブエナが降着になったようで、3連単はやや荒れましたねぇ・・・・

ペルーサ エイシンフラッシュで勝負しようとしてた隊長は、

買わなくて良かったようです(^_^;)


もんどちゃんが、早速、「数式サラブレッド」で、爆発したようでヽ(^o^)丿オメデトー

凄いな〜と思いつつ、それに触発されて、隊長もシート開発のピッチを

上げております(^_^;)


まだ、細かな修正が必要ですが、調教ラップタイムの一括計算の
プログラムが書き上がりました^^

今週中に完成、検証をして、まずは、週末に実践まで持っていければ

と思ってます。

この調教関連のプログラムが完成すれば、いよいよ、本格的に
シートの予想部分のプログラムにとりかかりま〜す^^

隊長も12月は、追い込み一気で、爆発したいよぉ〜!!

posted by カルボ隊長 at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

昨日の的中は、数式サラブレッドでは無く、アナログ情報です(^^;;

単に前走不利のコメントがあって、指数差が無かったので、穴候補の軸にしたまでです。

取り敢えず計算は出来るようにはなりましたが、本当に合っているのか分かってません(笑)

まぁ、1レース毎にcsvを出力しないと計算出来ない仕様なので、面倒です(^^;;
Posted by James Mondo at 2010年11月29日 22:53
もんどちゃん>

あ、アナログ情報の方で的中してたんだ(^^ゞ

数式サラブレッドの方でも、上位に挙がってた
みたいだったから、てっきりそっちかと・・・・

でも、おめでと〜\(^o^)/

隊長も、それがどんなものなのか興味が湧いて
きたので本を注文しちゃいました(^_^;)

1レース毎にCSV出力させるのは、『旧魔法のシート』で、経験してきたので、大変だよね〜^^
今回の『マジックシート』は、一括CSV出力
対応の予定です^^

今は、調教データが、修正かけるところが多くて
プログラムがどんどんデカくなってまふ(^_^;)

『数式・・・』も、出来たらプログラムに
出来たら良いなぁと思ってます〜^^
Posted by カルボ隊長 at 2010年11月30日 21:59
一括のcsv出力ってVANのデータから直接出してます?

今は、TARGETで必要な項目だけを出力しようとすると、1レース毎しか出力出来ない仕様になってまふ。

そこまで行くと大変なので、取り敢えずは1レースずつ確実に出力出来るようにやってます。
Posted by James Mondo at 2010年11月30日 22:11
訂正。

出来ましたね。

でも、レースを分けて表示させる方法が難しいんですよね〜
Posted by James Mondo at 2010年11月30日 22:27
もんどちゃん>

『マジックシート』ではKOLデータを使ってますよぉ^^

調教タイムはKOLじゃないと入ってないんで(^^ゞ
調教データは、KOLデータを解凍して、そのファイルをエクセルでCSV変換させて、再度読み込ませてます^^

オッズデータや、UMAデータは、KOLデータ
CSV変換ソフトが落ちてたので、拾ってきて
使ってまふ(^^ゞ

んで、VANでもKOLでも仕様書が有るので
それと照らし合わせると、『あ〜、この数字は
こう言う事かぁ』とか判り易いよ^^

TARGETの出馬表一括CSV出力もレース毎に分けるのは、A列の数字の後ろから3〜4番目が
レース番号、最後の2文字が馬番なので、その文字列の判定で、レース毎に分けられるよ^^

それを文字列の一部を抽出する関数が有るから、抜き出して、条件設定して、
表示させたいセル番号から指定して
読み込めば、分けられるんじゃない?^^

この辺はVBAが楽だよ^^

うう〜ん、隊長のこの文章で判るだろか?(^_^;)
Posted by カルボ隊長 at 2010年11月30日 23:49
多分、VBA使えば楽に出来そうなんだけど、まだ全くの素人なんで、取り敢えず力尽くで出来ないかを模索しています。

明日の通勤の車内で考えることにします。
Posted by James Mondo at 2010年12月01日 00:23
専門用語が…急に睡魔が(。_゚☆\ ベキバキ
みなさん頑張ってますね。
僕が出馬表作成の為に毎週やってるのは、
まずCSVを一括出力します。
ファイルは1つにまとめずバラバラです。
1Rを1というように名前を変更して専用のフォルダに入れます。
CSV作成シートなるものを開いて
ボタンを押すと1〜12Rを決まった位置に貼り付けて1場分が完成。
成績が出たら成績も同じような作業をしてます。
最近は新AI作成の為に、1レースごと出馬表を開いて戦歴クリックしてCSV出力して1頭ごとに手作業で分けるなんてことをコツコツ始めてます。
Posted by 事務長 at 2010年12月02日 22:09
もんどちゃん>

ついに完成したみたいね\(^o^)/ヤッタネー

隊長も、今日「数式〜」の本が届いたので
読み始めました。
まだちゃんと理解出来てないけど、
計算そのものは、そんなに難しくなさそう
ですね^^

それぞれの抽出条件で、つまづきそうな
気もするけれど、KOL馬データだけ
読み込めば、一気に計算は出来そうな
感じがします^^

VBAで、マジックシートと同時開発で
じっくり挑戦してみます^^


事務長>

(^_^;)アハハ 専門用語だなんて・・・^^

隊長も、1R毎にファイルをリネームしてた
んだけど、それが結構面倒なのよねぇ(^_^;)
VBAで自動リネームプログラムを組む事も
考えてはいるんだけど(^^ゞ

出馬表一括CSV出力で、ちょっとでも
楽をしようと目論んでまふ(^_^;)

『マジックシート』もようやく調教ラップタイムが、
ちゃんと一気に計算されて、一覧出来るところまで到達しました^^

調教タイムデータの、不要な文字列を消し去って、
計測エラーの箇所の計算をさせて・・・・
なんていう所で、プログラムが膨らんでしまった・・・

まぁ、自分使いなので、計算が一瞬から数秒に
変化しても、多少は目をつぶっていけそうです^^

みんな頑張りましょ〜^^

Posted by カルボ隊長 at 2010年12月02日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41892973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック