1/29京都11R3連単 40820円ゲット 1/29東京11R3連単 9330円ゲット

2010年12月22日

次のステップ突破(^_^;)

こんばんわ〜^^

いやぁ、相変わらず『数式〜』シートと格闘しとります(^^ゞ


新潟1000mの通過順位がデータ内4角通過順位しか入ってない為
それを使おうと思っても、どうしても読み込まない・・・・

条件をいろいろ変えてみても改善しないまま、3日経過・・・・・

先程閃いて、取り込んだKOLデータを書き換えようと、チカチカしそうな目を凝らして
該当するデータを調べてみたら、原因が判りました〜ヽ(^o^)丿

そしたら、簡単に通過順位が出せました(^^ゞ


んで、KOLデータって、入線着順が地方競馬だと、ゼロになってて、確定着順でしか
入ってないんです・・・・

隊長は、降着とかになった確定着順では、計算が違ってくるんで、入線着順にこだわって
やってるんですが、地方競馬のそれを修正しようと思っても、上手く読まない・・・・・

これも、悩んだんですが、新潟と同じ手法を使ったら、見事に認識しました^^


他にも、抽出対象レースの選択時に、変なエラー(必要ない数字)が出てきて
微妙に判定に狂いが出てたので、1からプログラムを見直して、ようやく
思い描いてた判定が出来るところまで来ました。


ここまでの、難関を突破するのに、5日程かかりました〜(^_^;)

次は、格下レースが対象レースになった時のマイナスの計算です。

また難関かなぁ・・・・・


ここを突破すれば、ようやくレース毎の出馬表に数値が並びます。^^


今週末に間に合うだろうか・・・・・・
posted by カルボ隊長 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | エクセルシート
この記事へのコメント
マイナスは私も苦労しましたが、もう放置してます。
18頭フルゲート表示仕様にしているので、17頭以下の場合、空欄を「0」と表示しちゃうので、それ以下の順位は「0」の順位を無視して、TARGETに書き込んでいます。

結果的に今の私のエクセルシートも完璧じゃ無いけど、暫定的に使い続けてます。

まだ、結果は出てませんけど、傾向は段々掴んできました。
Posted by James Mondo at 2010年12月22日 23:49
もんどちゃん>

昨日は、デスクトップPCのマザーをワンランク
上げる為に、マザーボードの交換をしてました(^_^;)

マイナーバージョンアップみたいなものなので
そんなに動作に大差はないんだけど(^^ゞ

エクセル関数でやっていくと、どうしても最大出走頭数を基準に
関数を書かないといけないから、そうなっちゃうよね^^

VBAが書けるようになれば、18頭立〜6頭立まで、条件式さえ放り込んでやれば良いので、
書くまでが、面倒だけど、後は楽ですよん^^

マイナス処理は、2歳戦とそれ以外に分けて
処理を施してやれば、出来そうなところまで
来ました^^

今週も間に合わないかも、なんだけど、なんとか完成させたいです^^

隊長は、今週も夏目さんのところで、一覧購入です(^_^;)

指数&調教とのコラボで、早く傾向を掴みたいですぅ・・・・
Posted by カルボ隊長 at 2010年12月24日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42209553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック