1/29京都11R3連単 40820円ゲット 1/29東京11R3連単 9330円ゲット

2010年11月26日

マジックチェッカー Ver1

こんばんわ^^

先日宣言した『新・魔法のシート』

名前を『マジックシート』と改めて、開発中なんですが、

開発の進捗状況は、超ドスローです(^^ゞ


現在は、エクセルVBAの入門書と格闘しながら、

ようやく『波乱予報』や『高配当予報』を、瞬時に判定出来る直前まで

進みました(^_^;)オソ


しかし、今まで手入力作業だったのが、VBAでプログラムを書いて

走らせたら、今更ながら、まぁ〜一瞬ですなぁ^^

基本構文を理解出来ただけですが、だんだん楽しくなってきました。



予想ロジックを、かなり改良しようと目論んでいるので、

シートとしての機能は、まだ先になりそうですが、毎日少しづつ

プログラムを書いて、早くシート機能を発揮させたいところです^^



と言う事で、今週末は、資金も底をついた事だし、今の予想シートじゃ

当たる気がしないので、お休みになると思います。m(__)m


しかし、ピックアップ馬は、アナログ抽出なので、
買えそうなピックアップ馬を見つけたら、お知らせ&勝負します^^


(追記)波乱予報ロジック完成を読む 
posted by カルボ隊長 at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

怪しい手書きの・・・・

先週の中京オフに持参した、怪しい手書きのあのシート
 
全く当たらないんで、もう止める〜!なんて宣言してましたが・・・・
 
 
ウチに戻って、なんとなくエクセルで統計取ってみよ〜かな、なんて
 
結果などを打ち込んで、いろいろな条件で並べ替えてみると・・・・・
 
 
サンプル数は少ないんですが、3連単が高配当になるパターンとか
 
本命サイドの堅い結果になるパターンとか、なんだか偏りが有りそうなんです。
(買った本の通りに実践してみても、ごく稀にしか当たらない事も分かったし(^_^;)) 
なので、本の題名とかは伏せておきますけど(^^ゞ 
 
これ面白そうなので、やっぱり、しばらく統計を取ってみたいと思います。
 
 
で、今週末は実験的に、高配当パターンのレースが出現したら、
 
 
そこで、勝負してみたいと思います!
 
 
さて、久々にデッカイのを当てるぞ〜!!!!
 
 
 
posted by カルボ隊長 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月28日

中京競馬場の・・・・

先週末の中京オフで、改築工事開始後、初めて競馬場に行ってきました
 
まぁ〜、すっかりメインスタンドは姿を消し、馬場も一部を除いて
 
ほとんど姿を消してました。
 
で、その時に今の感じをカメラに収めてきましたので・・・・
 
       chukyo1.JPG
    (クリックすると大きい画像が見られます)
 
ターフビジョンは変わらず見られますが、それよりも座席の上のモニターを
 
見た方がレース中継もパドック中継も判りやすいですね。
 
改修後はターフビジョン、でっかくなるのかなぁ????
 
で、襷コースは、まだそのまま残ってました。
 
地下馬道からコースへ出る馬道は新しく作り直してるようです。
 
 
んで、そのまま1コーナー方向を写してみました
 
       chukyo2.JPG
 
芝コースのごく一部が残ってますね〜。
 
まだ、工事が始まって半年なので、これからどんどん変わっていくんでしょ〜ね・・・・・
 
 
時々、変貌を遂げていく中京競馬場を、ツインハットから眺めるのも
 
楽しいかも知れませんね^^
 
 
 
ちなみに、こんな状況でも、パークウィンズを利用する人が
 
思ったより多かったのは、驚きました(^_^;)
 
 
でも、座席にはまだまだ空席が有ったので快適でした・・・・・・
 
 
が!!!!ガラス張りの中は昼間は暑かったんで、もう少し空調を
効かせておいてくださいな > 中京競馬場さま(^^ゞ
 
 
 
posted by カルボ隊長 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月05日

今年の新潟開催終了

今日で、今年の新潟開催が終わってしまいました。
 
結局、的中が無いままになってしまいました・・・・・
 
かえすがえすも、最終日の新潟8R・・・勝負に出た割には、
買い目を絞って、生涯最高配当を逃したのが惜しまれます。
 
データの取り方と使い方がまだまだだったので、来年こそは
新潟でリベンジをしたいと思います(^_^;)
 
その為には、またデータの洗い直し作業も必要な感じです。 
 
と言う事で、気持ちを切り替えて、次週末の中山・阪神開催に向けて
データを少しでも蓄積したいと思います〜!
 
 
posted by カルボ隊長 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

HDDが飛びました(T_T)

 
おととい(日曜)の深夜、XPをしばらくアイドリングさせてた後にIE8を起動させたところ
 
サイトになかなかたどり着かないので、おかしいなぁ〜??固まったかな???
 
と思ってタスクマネージャーで、IE8を終了させようとしても、応答しない・・・・・・・
 
あちこちクリックしてるうちに、タスクバーも反応しなくなっちゃって、いよいよXPフリーズだ!
 
と言う事で、リセットボタンで再起動〜・・・・フンフン〜♪
 
でしばらく起ちあがるのを待ってるが・・・・・・・・・あれ?あれ?あれ〜??????
 
なんだかいつもより起ちあがるの遅いな〜と思ってたら、HDDを認識してない???
 
なんちゃら、かんちゃら(起ちあがるシステムが無いので、システムディスクをとかなんとか・・・)
 
な英語のメッセージが出て、XPが起動しませ〜ん(T_T)
 
熱暴走?とも思って1日冷却して起動しても、まったく変わらず・・・・・・・
 
SATAの接続がダメになった可能性も有るので、明日PCをバラしてみますが・・・・・・
 
 
最悪、Targetとか、その他の競馬データとか、全部吹っ飛んだ可能性が大です(;_;)
 
 
とりあえず、今は電源切替式のデュアルブート環境を構築しておいたので、VISTAから
 
ブログとかメールとかは出来るんですが、こっちにデータバックアップしてないし・・・・・
 
バックアップする時期の前にHDDが飛んだので、大ショックです・・・・・・・・・
 
機械的故障のHDDからのデータ救出は、費用的にかなりかかる様なので、
 
ここは諦めるしかないでしょうね〜
 
 
posted by カルボ隊長 at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

中京競馬場全面改築

 
今、JRAのホームページから、中京競馬場の改築関連の記事を
 
探してたら、新しい詳細が出てました。
 
 
詳しい記事はこちら↓ http://www.jra.go.jp/news/200807/072801.html
 http://www.jra.go.jp/facilities/race/chukyo/news/2008072801.html
 
コースは以前の阪神競馬場みたいな感じなのかなぁ?
 
それを左回りにしたようなコースですね^^
 
 
で、ダートコースの直線が
 
東京に次ぐ西日本最長の410.7m
 
芝コースの直線には
 
中山に次ぐ急坂の2.0%
 
が出来るそうです。
 
 
新しいコースになると、中京で良く走る、いわゆる『中京巧者』を見つけて
 
 
馬券を買うなぁ〜んて事が出来なくなりそうですねぇ(;´_`;)
 
 
それよりもなによりも、今まで蓄積しておいた、中京での
 
 
ピックアップ馬選択の虎の巻が、使えなくなる事が悲しい〜(‥、)
 
 
ま、また1からデータを蓄積すればいいんですけどね(^^;)
 
 
 
 
 
posted by カルボ隊長 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

ナンバーズ4

 
過去にも、数回買った事が有るんですが、久々にふと思いついて
 
なにげな〜く近所の売り場へ........
 
思いついたナンバー(だいたい身近なものの数字ですよねぇ^^;)を
 
購入シートに3種類書き込んで.......ボックス買い、と.........
 
 
         ↓ こころの声
(いや、ボックスよりも、もしもストレートで来たらデカイよな〜.......
 でも、ちょっと待てよ.....ストレートだけで、並び順が違って出たら
 悔しいよねぇ〜.......)
 
 
と言う訳で、【セット】にマーク.......と..........
 
当たらねぇかな〜..........と願いつつ、就寝(-_-)゜zzz…
 
 
 
朝、仕事場に出かけて、携帯でナンバース4の抽選結果サイトへ........
 
 
まさかね〜、当たってたら怖いよね〜、なんて同僚と話しながらチェック......
 
え!?
 
 
え.....え.......!?
 
 
え〜〜〜〜〜!!!!!!!!  お.....同じ数字が4つ出てる〜〜〜〜!!
 
 
 
初めて、ナンバーズ4が  的中〜!
 
 
ま、セットのボックスなので、配当は安いんですけどね(^^ゞ
 
 
なんか、嬉しくて、書いてみました(^^ゞ
 
 
 
日曜の10万馬券と言い、ナンバーズ4と言い、当たりすぎ!?^^;
 
posted by カルボ隊長 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

あけましておめでとうございます^^

 
新年あけましておめでとうございます^^
 
今年は春から中京競馬場が大規模改修に入りますね
 
改修前のオフに向けて、今年はスタートダッシュを決めたいと思います(^^;)
 
ここ数年ご無沙汰してる、遠征も出来るといいなぁなんて思ってます^^
 
 
 
と言うわけで、先程、近所の神社に初詣に行って
 
早速、御神酒を戴いてまいりました〜^^
 
 
 
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
 
posted by カルボ隊長 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

グリーンチャンネルHD

今までSD画質のグリーンチャンネルを契約
していたのですが、時代はハイビジョン!って事で・・・・・・



スカパーHDに乗り換えました〜♪


やっとです・・・・・・・・・遅(^^ゞ




早速、壊れて画像が正常に映らなかった今までの
スカパーチューナーを取り外し(長期に渡るお勤めでした)

届いたばかりのHDチューナーに付け替えて
早速グリーンチャンネルを見てみました・・・・・



やっぱり、キレイだ♪♪♪♪


昨日は寝るまでグリーンチャンネルを堪能してました(^^ゞ



これで久々に、オウチでWINSが開催出来そうです^^

posted by カルボ隊長 at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記