1/29京都11R3連単 40820円ゲット 1/29東京11R3連単 9330円ゲット

2012年10月27日

『新魔法のシート』10月28日(日)予想

う〜ん、隊長は、どこまでも運に見放されてるようです(涙)

土曜京都最終レース ◎→○→△3 で3連単24310円・・・・ゲットならず(涙)
京都2Rは◎→○で馬単42920円・・・・

ここまで、運が無いと、笑えますねぇ・・・あははは〜(´。`)

しかし、またコツコツとホームランを狙います。継続は大万馬券なり!!

と言う事で、日曜の3連単です。

今回は、◎→○・▲→△パターンの買い目です。
今日も資金が増えなかったので、隊長は、最終レースのみ、この買い目で前売りを
買って、日曜は雨の中で仕事です・・・・トホホ

京都 9R15→4・10→12・8・14
   10R 8→7・4 →3・10・1
   11R 7→6・3 →11・1・2
   12R 5→2・12→3・8・6・13
東京 9R10→16・2→5・12・14
   10R 1→6・9 →2・3・7
   11R10→16・12→13・2・14
   12R 3→12・10→6・14・11
新潟10R12→11・8→4・7・10
   11R 7→6・11→10・1・3・12
   12R10→3・15→14・12・5 
posted by カルボ隊長 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2012年10月26日

『新魔法のシート』10月27日(土)買い目

今週はまた、絞りに絞っちゃってますが、一番よく嵌まるパターンで
3連単フォーメーションの一発狙いです。

パターンは◎→▲→△(1〜3番手)。

先週に続き、特別レース以降の買い目です。

京都 9R 3→ 9→5・11・1
    10R 2→ 3→10・14・15
    11R 9→ 7→6・15・2
    12R 5→ 1→7・9・3
東京 9R 9→ 1→2・6・5
    10R 2→12→8・7・13
    11R 8→ 5→14・9・7
    12R 5→11→12・10・6
新潟10R 3→ 6→1・10・5
    11R14→11→9・18・5
    12R14→ 4→5・7・12

これなら、マルチで買っても良いのですが、資金が無いので
それは、来週以降に買おうと思ってます^^;

posted by カルボ隊長 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2012年10月23日

『新魔法のシート』検証 思った以上の万馬券!

先週日曜日は、魔法のシートも狙いのパターンに嵌まらず
惨敗となりました(涙)。

そこで、『新魔法のシート』の実力や如何に???
と言う事で、8月中旬まで遡って検証してみました。

とりあえず、1着に◎・○・▲が入って万馬券になった分を
抽出しました。

△1着も含めると、もっと多くの万馬券にありつけるのですが
実際、6頭BOXの3連単が買えるか?
と、思うと、そこまで的中と捉えない方が良いかと思って、
△1着の場合は、除いています。

勿論、万馬券でない的中も沢山有りますが、それは
割愛と言う事で・・・・・

では、2012年8月18日〜10月21日までの万馬券リストです。

8/18 小倉01R ◎○△2   ¥14080
              06R ○◎▲    ¥686420 ←68万馬券
              08R ▲△2○  ¥2738290  ←200万馬券!
              12R ○△1△2   ¥23400
        新潟03R ◎▲○     ¥38550
        札幌02R ▲△2△3   ¥72520
              09R ▲△1△3   ¥58570
8/19 小倉02R ◎△1▲    ¥30820
              07R ○◎△2    ¥20740
        札幌03R ◎▲△2    ¥84640
              08R ◎△1▲    ¥12140
              11R ○◎△2    ¥10590
8/25 該当なし
8/26 札幌01R ○◎△3 ¥11300
              11R ▲◎△3    ¥11310
9/1  小倉05R ◎△3○    ¥34370
       札幌04R ◎△2△1   ¥98730
             06R ○△1△3   ¥17410
             12R ◎△2▲    ¥52610
9/2  新潟06R ▲△1◎    ¥17210
       札幌06R ▲○◎     ¥12790
9/8  中山03R ○◎△1    ¥14750
9/9  阪神08R ◎▲△2    ¥22430
            10R ◎△1○    ¥46320
9/15 中山12R ▲◎△1    ¥16690
9/16 該当なし
9/17 阪神04R ◎▲△1    ¥10460
              12R ○◎▲     ¥14160
9/22 阪神02R ◎▲△3    ¥40510
9/23 阪神01R ○◎△2    ¥14320
              10R ▲△3△1   ¥12700
              11R ○△1▲    ¥26300
9/29 阪神04R ◎△1△3   ¥40160
        中山08R ◎▲△2   ¥141480
              12R ◎▲△1    ¥10710
9/30 中山09R ○▲△1   ¥755940  ←75万馬券
              12R ▲△2△3  ¥451510 ←45万馬券
10/1 該当なし
10/6 京都01R ▲△3△1   ¥55080
              07R ○△3△1   ¥10210
        東京11R ◎▲△1    ¥16470
10/7 京都11R ◎▲△2    ¥45550
        東京01R ◎△1△1   ¥22520
10/8 京都02R ○△3△2   ¥15690
10/13京都03R ○▲△1    ¥19950
                12R ○△1▲    ¥25110
          東京12R ◎○△1    ¥12980
          新潟02R ◎▲△3    ¥15600
                03R ◎▲△1    ¥10890
                08R ◎○△1    ¥18670
10/14京都10R ○△2▲    ¥36550
         新潟02R ◎▲△2    ¥15480
               08R ◎△2▲    ¥14750
               10R ○▲△2    ¥11050
10/20京都02R ◎▲○     ¥11160
               03R ▲△1◎    ¥12040
               11R ◎▲○     ¥13310
         新潟01R ◎○△3    ¥24470
               04R ◎△2○    ¥25820
               08R ▲○△2   ¥140470
10/21京都06R ▲○△2    ¥23160
               10R ▲◎△2    ¥16990

と、こ〜んなに、万馬券的中が転がってました(涙)

ただ、全レース購入となると、かなりの資金が必要となるので

そこをどうしたら良いか、只今、頭を悩ませております(汗)
posted by カルボ隊長 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2012年10月20日

『魔法のシート』10月21日(日)予想

10月20日土曜日は、京都メインで、なんとも珍しい3着が3頭同着!!

魔法のシート予想も、京都メインレースで3連単を2本的中出来ました。
しかし、配当が下がりすぎて、今年5本目の万馬券が消えました・・・・(涙)

気を取り直して、日曜も9R以降の特別戦と最終レースから、的中させたいですね^^

(3連単フォーメーション)
京都 9R 9・10→1 →3・4・7
   10R 4・9 →2 →1・5・11
   11R 1・8 →10→3・13・16
   12R 2・8 →6 →3・4・10

東京 9R 4・7 →9 →3・5・6
   10R 8・9 →2 →1・6・7
   11R 15・16→13→2・6・7
   12R 5・10→12→1・6・15

新潟10R 1・10→5 →3・6・8
   11R 1・11→9 →3・5・7
   12R 6・12→5 →1・6・15

的中が出た場合は、この記事を編集してお知らせします。
posted by カルボ隊長 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2012年10月19日

復活!『魔法のシート』早速予想公開

もう何年も使ってなかったのですが、先日つぶやいたように、
以前使っていた競馬予想エクセルシートを
新バージョンで、復活させました(^_^;)

今まで通りの、激熱推奨馬がなかなか来ないと精神衛生上よろしくないので(爆)

まずは9R以降最終Rまで、限定で推奨買い目ごとUPしておきます。

その他午前中も、検証結果ではそこそこ的中は出ていますので、
追々、全レース発表するかも(汗)

では10月20日(土)分です。

(買い目は3連単フォーメーションのみです。資金が増えたら、マルチで買うと、的中率があがります)

京都 9R 10・16→ 1→4・5・13
   10R  8・10→ 5→2・4・7
   11R  ・ 8→ →1・14  的中 ¥6880・¥4620
   12R  1・13→10→2・4・6
東京10R 15・11→13→5・7・8
   11R  8・17→15→9・13・16
   12R  3・ 7→ 4→5・9・12
新潟10R  1・ 5→14→9・10・12
   11R 14・ 5→10→11・12・15
   12R 11・ 8→10→3・8・12

この買い目に丸乗りする場合は自己責任に於いて馬券購入してください。

一個も当たらなくても責任は取れませんので悪しからず。m(__)m
posted by カルボ隊長 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2011年06月01日

『数式サレブレッド』シート今週末に間に合いました\(^o^)/

こんな時間に何事か!??

と思いますよね(汗)


今週末の中京場外オフに向けて、久々に『数式サラブレッド』のエクセル自動計算シートを
作り直してました(汗)

初期バージョンは、あっちこっちで修正をかけてたので、どこで何をしたのか
分からなくなってしまって・・・・・(汗)

それで、修正すべき箇所をなるべく纏めたり、スピード指数の取込と、
指数の出馬表への転記等々、いろいろな部分で、無いアタマを
回転させて、プログラミングしとりました(爆)

んで、先ほど、ほぼ完成しました〜\(^o^)/


と言っても、夏目さんのおっしゃってる、対象レース判定方法をプログラムに起こすのは、
実はまだ完成してません(爆)

結構細かくなるので、プログラムに書くと訳が分からなくなります(初心者なので)(汗)

で、いろいろ眺めてたら、せっかくスピード指数の取込も出来るようになったので
スピード指数を基準に、数式で出た指数をチョイスさせて、検証してみたところ・・・・・

もしかしたら、このやり方でも使えるかも・・・・なぁんて思ったので、
週末までまだ時間が有るし、検証を続けてみたいと思います。

と言う事で、真夜中の報告でした(爆)
posted by カルボ隊長 at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | エクセルシート

2011年03月10日

数式サレブレッド エクセルシート進捗状況

こんにちは〜^^

今日は、とある事から、仕事を休みにしたので、


数式サレブレッド自動計算エクセルシートの改訂版の

プログラミングが、だいぶ進みました\(^o^)/


今まで遅かった、出走全馬の過去5走分の機動力・変速率計算も

プログラムの書き直しでかなり軽くなりました〜(嬉)


で、現時点でどこまで進んだかと言うと・・・・・

出走全馬の過去5走分の適性度計算まで瞬時に計算が出来て、

スピード指数のCSVを取り込む所まで完成しました〜!


次は、指数同士を同事に表示させて、隊長は、夏目さんとは
ちょっと別の視点から、予想が出来ないかと思ってます。
(検証が必要なので、内容はまだ明かせませんが・・・・(汗))

一応、夏目さんの理論通りのレース選択と、それ用の
出馬表も、表示出来るようにするんですけどね。

機動力の調整の部分も、苦労しましたが、ほぼ完成。

3歳限定戦のクラス分けが、イマイチ完全に判明してないので
調整が必要になりそうですが・・・・

と言う事で・・・・予定通り、あと1週間で出来上がるでしょ〜・・・たぶん(爆)

posted by カルボ隊長 at 17:07| Comment(1) | TrackBack(0) | エクセルシート

2011年03月04日

『数式サラブレッド』エクセルシート 進捗状況

え〜、こちらのエクセルシートは、改訂版の作成作業を

コツコツとマイペースでやっております(汗)



今まで、ちょっと時間が掛かってた、

走破タイム等のタイム変換プログラムを見直した所、


全出走馬の計算に30秒前後かかってたのを、

5秒で計算出来るようになりました^^



んで、いろいろなデータの修正作業プログラムを、まとめたり捨てたりしながら、


ようやく、各数値の計算が出来る手前まで来ました(遅っ!!!(爆))


この辺からプログラムを大幅に書き換える作業に入ったので

なかなか進みません(汗)


今回のバージョンでは、適性値を過去5走全部計算させるように

プログラムを改訂中です。


これに、スピード指数を並べれば、いろいろ見えてくるかな〜・・・

との思惑です(汗)


ここのプログラムを書き終われば、後は今までのバージョンのプログラムを

若干修正すれば、完成です^^


まだ、2週間位かかりそうかなぁ・・・・(汗)
posted by カルボ隊長 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2011年02月24日

『波乱予報』&数式サラブレッド シート


え〜、数式サラブレッドのエクセルシート・・・

現在、ほぼ完成版を走らせてますが、

動作の重いVBAプログラム部分とか

判定が若干ズレる、不具合(と言うか、プログラムの書き方が間違ってるんでしょうけど(汗))

を修正しようと、久々にエクセルVBAプログラミングの虫が疼いたので

ただいま、バージョンアップ版を作成中です(爆)



ま、大まかなプログラムには変動がないので、早く完成するかなぁ・・・・・



と、思ってますが、今回は、ちゃんとスピード指数と並列で、閲覧出来るように

改良しようと思ってますので、そこが大変かも(汗)


また、完成したら報告します・・・・・が、予想ツールのひとつとして使ってるので

ボチボチ進行になるかも(爆)



それから、『波乱予報』エクセルシートの方ですが、ランキングをTargetに入力するのは

どうしても手入力になりますが、そこまでのプロセスは完全に自動化出来ました\(^o^)/

まぁ、要所要所でボタンクリック作業は必要ですが・・・・(汗)


おかげで、過去に遡ってのデータ蓄積作業が、驚くほど早くなりました^^


やはり、隊長の予想必須ツールは、『波乱予報』とピックアップ馬なようです(爆)
posted by カルボ隊長 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月22日

次のステップ突破(^_^;)

こんばんわ〜^^

いやぁ、相変わらず『数式〜』シートと格闘しとります(^^ゞ


新潟1000mの通過順位がデータ内4角通過順位しか入ってない為
それを使おうと思っても、どうしても読み込まない・・・・

条件をいろいろ変えてみても改善しないまま、3日経過・・・・・

先程閃いて、取り込んだKOLデータを書き換えようと、チカチカしそうな目を凝らして
該当するデータを調べてみたら、原因が判りました〜ヽ(^o^)丿

そしたら、簡単に通過順位が出せました(^^ゞ


んで、KOLデータって、入線着順が地方競馬だと、ゼロになってて、確定着順でしか
入ってないんです・・・・

隊長は、降着とかになった確定着順では、計算が違ってくるんで、入線着順にこだわって
やってるんですが、地方競馬のそれを修正しようと思っても、上手く読まない・・・・・

これも、悩んだんですが、新潟と同じ手法を使ったら、見事に認識しました^^


他にも、抽出対象レースの選択時に、変なエラー(必要ない数字)が出てきて
微妙に判定に狂いが出てたので、1からプログラムを見直して、ようやく
思い描いてた判定が出来るところまで来ました。


ここまでの、難関を突破するのに、5日程かかりました〜(^_^;)

次は、格下レースが対象レースになった時のマイナスの計算です。

また難関かなぁ・・・・・


ここを突破すれば、ようやくレース毎の出馬表に数値が並びます。^^


今週末に間に合うだろうか・・・・・・
posted by カルボ隊長 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月20日

『数式〜』シートなかなか・・・・

こんばんわ〜^^

月曜になったので、また『数式〜』のシートの開発にいそしんでます。


教科書を読めば読むほど、あれも要るんだ、これも要るなぁ〜
なんて思っては、チマチマとVBAでプログラムを書いてますが

なかなか、完成に辿り着きませ〜ん(^_^;)


今は、レース抽出条件をじっくり読み直したら、2歳とか3歳限定戦の
クラス分けが有ったのを、昨日初めて知って、抽出条件プログラムの
一部を書き直そうとしてます(^^ゞ

まだ、機動力のマイナス処理もしてないし・・・・

ここが片付いたら、ようやく出馬表に数値を書き出せそうです。

その後は、昨日予想してたように、指数とコラボさせて、
出馬表に指数を、書き出せば、一応完成の予定なんですが・・・・


こりゃ、正月休み明けまで、作業がかかるかもですねぇ(^_^;)

仕事で、腰や背中が痛いので、ゆっくり開発していきますぅ(+o+)
posted by カルボ隊長 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月16日

『数式〜』まだまだ開発中(^_^;)

こんばんわ〜^^

仕事は忙しいんですが、現場が近いので、早く帰ってきて
『数式〜』シートをまだまだ、開発中です(^^ゞ

まだまだ、シート上で、あれ?なんでここは数値が入ってないの???

ってな所を発見しては、原因を追究したりして、なかなか進みません(^_^;)


昨日は、やっぱり、地方競馬場での上り3Fタイムが入ってないデータが
気に入らなくて、無謀にも、暫定上り3Fを計算させるようにしちゃいました(^^ゞ


んで、寝る前になってから、新潟直線1000mのデータだと、通過位置が
4コーナーの所にしか入ってないのを発見したので、これから
その通過位置を拾い出せるように、プログラムの書き換えです(^^ゞ

これで、たぶん・・・・機動力・変速率の計算部分は、完了になるはず・・・・

あとは、地方競馬や下のクラスでの分の補正とか、まだ残ってるな〜・・・・

100%の完成は、もう少し先になりそうです(^_^;)
posted by カルボ隊長 at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月11日

『数式〜』半分だけ難関突破(^_^;)

こんばんわ〜^^

今日も相変わらず、プログラムを打ち込んでました(^^ゞ

難関の、算出対象レースの抽出方法の条件設定を
いろいろ思い巡らせてて、迷子になりそうでしたが、

条件を、後ろから最優先条件に遡って、一つずつ
チェックさせて、いちいち結果を表示させてみたら
どうやら、対象レースが、あぶり出されて来たようです。^^

後は、それを出馬表に表示させて、順位付けすれば
完成・・・・なような感じです(^_^;)

ただ、地方競馬が対象となった場合の上がり3ハロンが
出ないのが悔しいので、平均値を出して、暫定で計算しようか
思案中です。

ま、時間が有れば、新聞から入力してもいいんですけどね(^_^;)

なんとか、日曜には使えるようになるかも・・・です^^

あ〜、疲れた〜(*_*;
posted by カルボ隊長 at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月09日

『数式〜』あと一歩で苦戦中・・・・

こんばんわ〜^^

相変わらず、帰宅と同時に『数式〜』の完成に向けて
キーボードを叩いておりますが・・・・・

対象レースの抽出条件の構文作りで、結構苦労してます(^^ゞ

未勝利戦対象で、なんとなく出来そうなんですが、やはり記号だらけ
にすると、訳が分からなくなってます(^_^;)

ここは、変数を使ってやってみると案外簡単かも^^

未勝利、500万、1000万、1600万、オープンABと
クラス毎に分解してみようっと・・・・

ここが、書き上がれば、かなり完成に近づきそうです^^

今週は、答え合わせも兼ねて、夏目さんのサラブレッド指数を
1日分買ってみようかと思ってます(^^ゞ

では、経過報告はまたしま〜す^^
posted by カルボ隊長 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月07日

『数式〜』計算シート 完成間近です

こんばんわ〜^^

今日は帰宅早々、『数式〜』の開発の続きをする為に

せっせとプログラムを書いてました(^^ゞ


んで、先程、変速率の5走分の計算と、機動力の5走分の
全馬の自動計算が出来るようになりました〜!!!\(^o^)/

一応、機動力の計算も手作業での数値と照らし合わせて
間違いがないので、計算構文も大丈夫です。^^

適性度の計算は、やはり出馬表に並べてからの方が良い
と思うので、まだプログラムにしてません(^^ゞ

なので、次の段階は、レース毎の出馬表表示を書いて

次に、算出対象レースの条件を書いて、それから適性度かなぁ?
(適性度は5走全部出さなくても良さそうなので(^_^;))

これで、一応完成となりそうです^^

週末までに、そこまで行けるかどうか・・・・ですが、変速率と機動力が
有れば、検証しながら、馬券は買えそうな感じです^^

posted by カルボ隊長 at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | エクセルシート

2010年12月06日

マジックシート・・・ではないんですが・・・


マジックシートVer1と同時進行で自動計算を開発中の

『数式〜』の方ですが・・・・・・

開発がだいぶ進んで、KOL馬データのCSVファイルを読み込んで、

全馬の走破タイムを秒表示に一気に変換させるプログラムまで

完成しました^^

最も遅い走破タイムって、何分までなんでしょ〜?4分台????

5分台が現れると、またプログラムに式を追加せねば・・・・(^_^;)


しかし、KOLデータの走破タイム・着差・上がりタイムを全馬

〇〇.〇秒に変換させようとすると、さすがに、時間がかかりますなぁ

と言っても、1分はかかってないですけどね(^^ゞ


このまま、一気に、本体の計算プログラムを・・・・・と思ったのですが、


今日はこれにで、終了にします(^_^;)


結構疲れました(^^ゞ


明日は、一番簡単な変速率の計算を組んでみたいと思います〜^^


なんだか、今週末には、完成してそうな気がしてきました^^
posted by カルボ隊長 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | エクセルシート